[麻雀極楽御殿] > [お買い物広場] > [特集ページ]
 装甲騎兵ボトムズ特集 −DVD・ダウンロード−
 

 
装甲騎兵ボトムズ公式サイト  装甲騎兵ボトムズ(楽天)  装甲騎兵ボトムズ(Amazon)
装甲騎兵ボトムズ特集
  【DVD】装甲騎兵ボトムズ
ファイブスター物語

機動戦士ガンダム

重戦機エルガイム

大空魔竜ガイキング

マジンガーZ

グレートマジンガー

グレンダイザー

ゲッターロボ

ジャイアントロボ

コンバトラーV

ボルテスV

機動戦艦ナデシコ

エヴァンゲリオン

創聖アクエリオン

鉄人28号

鉄腕アトム

空爆ロボ グロイザーX

マクロス

攻殻機動隊


JBOOK:ホビー

あみあみ
キャラ&ホビー
格安通販






キャラアニ.com
【DVD】装甲騎兵ボトムズ VOL.01
第1話「終戦」/第2話「ウド」/第3話「出会い」/第4話「バトリング」

ギルガメス軍ATパイロット、キリコ・キュービィー。百年戦争の終焉直前に配属された部隊で、彼は味方が守る小惑星基地への強襲という不可思議な作戦に駆り出される。仲間に邪険に扱われ、キリコはすべてが計算ずくであることを悟るが、偶然にもカプセルを発見する。思わずカバーを開くが、そこで彼が見たものは全裸で横たわる女性だった。……仲間に裏切られたあげく友軍の情報部に捕縛されて拷問を受けたキリコだったが隙を突いて脱出、ウドの街に逃げ込む。そこも地獄のような世界だったが、キリコはそこで必死に生きるゴウト、バニラ、ココナの3人と出会うのであった……。
【DVD】装甲騎兵ボトムズ VOL.02
第5話「罠」/第6話「素体」/第7話「襲撃」/第8話「取引」

キリコが情報部の手を逃れてたどり着いた街、ウド。だが束の間の安息の時間も、街を牛耳る治安警察の新署長にキリコの運命を狂わせた、かつての上官のひとりイスクイが赴任したことによって終わる。この街は彼らが従う組織の支配下にあったのだ。始末したはずのキリコが自分の前に再び姿を現したのを見て、彼が軍の追手と結託しているのではないかと疑うイスクイと、自分が追われる立場になった理由を求めるキリコ。疑心暗鬼の念を強める両者の戦いは拡大し、ついにイスクイたちは切り札を用いることを決断する。キリコがリドで見た、あの女−−“素体”の投入を!!
【DVD】装甲騎兵ボトムズ VOL.03
第9話「救出」/第10話「レッド・ショルダー」/第11話「逆襲」/第12話「絆」

人間を超越した反射神経を誇る素体が操るATの前に、打ちのめされるキリコのスコープドッグ。キリコはイスクイたちに捕縛されるが、手に入れた30億ギルダンの金をなげうったゴウトたちの作戦により脱出に成功、逆襲に転じる。そしてATを整備する中で、キリコは自分の出自を明かす。俺は特殊部隊レッドショルダーの一員だったと。……治安警察本部で素体と再会するキリコ。だが信じられないことに、すでに彼女は敵ではなかった。彼女とともに脱出を計るキリコだったが、爆発が無情にもふたりを引き裂く。そのときキリコの脳裏に、知るはずがない彼女の名前が閃いた−−。
【DVD】装甲騎兵ボトムズ VOL.04
第13話「脱出」/第14話「アッセンブルEX-10」/第15話「疑惑」/第16話「掃討」

降り注ぐAT空挺降下部隊。それは素体奪還のために投入された、メルキア軍正規部隊だった。秘密組織の指示を受け、イスクイに時間稼ぎをさせつつ素体を連れて脱出を計るボロー。それを察知したキリコは先回りして、もう一度素体……フィアナの奪取を試みる。だが前回とは異なり、キリコとの同行を拒むフィアナ。彼女を連れ出すことに失敗したキリコは、バニラたちと別れて戦うが秘密組織の援軍が出現、ひとりで崩れ落ちるウドの街から脱出することになる。しかし運命の魔手は、キリコを手放しはしなかった。新たな舞台、それは緑と熱気に包まれた硝煙地獄、クメン王国−−。
【DVD】装甲騎兵ボトムズ VOL.05
第17話「再会」/第18話「急変」/第19話「思惑」/第20話「フィアナ」

内乱に揺れるクメン王国に、政府軍の傭兵として入り込んだキリコ。そこでゴウトたちと奇跡の再会を果たすが、戦場で彼を待っていたのは、フィアナが操っているとしか思えない動きを見せる青いATだった。必死に自分の存在を伝えようとするキリコ。だが、そのコックピットに座っていたのはイプシロンと名乗る、2体目のパーフェクトソルジャーであった。きっとフィアナもいるに違いない! 確信したキリコは敵基地で彼女との再会に成功する。しかし、やはり同行を拒否するフィアナ。やむなくひとりで帰還したキリコだったが、戦場の様相は大きく変わりつつあった。
【DVD】装甲騎兵ボトムズ VOL.06
第21話「遡行」/第22話「触発」/第23話「錯綜」/第24話「横断」

帰り着いた基地でキリコを待っていた者、それはロッチナ大尉だった。クメン内乱の終結が近いことを知ったゴン・ヌーがメルキア軍に取り入ろうとしたのだ。そんな二人から、秘密作戦の提案を受けるキリコ。少数部隊を率いて敵の本拠地カンジェルマン宮殿を襲撃、フィアナを奪取しろというのだ。作戦が成功しても、キリコがフィアナを渡すわけがないことを知った上での、打算と策略に満ちた作戦……しかしキリコにも、他に手があるわけでもない。三者三様の思惑を秘めながら作戦は開始されるが、事態を把握しきれないカン・ユーがキリコ憎しの念から予定外の行動を……!
【DVD】装甲騎兵ボトムズ VOL.07
第25話「潜入」/第26話「肉迫」/第27話「暗転」/第28話「運命」

クメン内乱……それは反乱軍の首班カンジェルマン王子が、守旧派を自分の側に集めて死ぬことで国家に革新をもたらそうとする、皮肉に満ちた戦いであった。だがキリコとフィアナ、そしてイプシロンにとっては、そんなことは関係なかった。炎に包まれた離宮の地下で、ついにボローを追いつめたキリコは詰問する……「PSを人間に戻すことは可能か」と。専用ATを得て、圧倒的な力でキリコを追いつめるイプシロンと、キリコを守るためにイプシロンに向けて発砲するフィアナ。心に穿たれたPSとしての呪縛から解き放たれた彼女とともに、キリコは緑の地獄から脱出する!!
【DVD】装甲騎兵ボトムズ VOL.08
第29話「二人」/第30話「幻影」/第31話「不可侵宙域」/第32話「イプシロン」

クメンから脱出したキリコたちが乗る宇宙艇を、強烈な光りが包む。目を覚ましたふたりは、いつの間にか自分たちが正体不明の宇宙戦艦の中にいることを知るのだった。無人の艦内と、ロックされた航法装置。何者かの意図を感じながらも成すすべもなく、暫しの休息を取ることを決めるキリコとフィアナ。しかし、ふたりが緊張の糸をほぐしたその瞬間、艦内に大音響が響き渡る! そしてスクリーンには人々を虐殺する、肩を紅く染めたスコープドッグ……レッドショルダーの姿が!! 忌まわしい記憶を蘇らせて、キリコの心は深い闇の中へと落ちていく−−。
【DVD】装甲騎兵ボトムズ VOL.09
第33話「対決」/第34話「惑星サンサ」/第35話「死線」/第36話「恩讐」

どこまでも続く砂漠と、破壊し尽くされた文明の跡。キリコとフィアナを乗せた戦艦が着底した惑星、そこは百年戦争の激戦地サンサだった。レッドショルダー所属時にキリコも派遣された星だったが、苦い思い出に浸る間もなく、イプシロンの部隊とバララント軍の攻撃が始まる。ふたりは艦を捨てて砂漠に逃げるが、そこでゴウトたちと奇跡の再会を果たす。だがゴウトの商売仲間のゾフィたちが、キリコがレッドショルダーだったことを知ったとき、歓迎の雰囲気は一気に変わるのだった。彼らの家族の多くが、レッドショルダーの攻撃で死んだのだ。膨れ上がったゾフィの憎悪がキリコに襲いかかる……。
【DVD】装甲騎兵ボトムズ VOL.10
第37話「虜」/第38話「暗闇」/第39話「パーフェクト・ソルジャー」/第40話「仲間」

ついにバララント軍の手に落ちた一行。だがそんな彼らの前に出現したのは、あのロッチナであった。ギルガメス軍の将兵が、なぜバララント軍に? 疑問に思うキリコに対して、ロッチナはさらに不思議な言葉を投げかける。私の最大の興味は、お前とイプシロンの対決だと。決着のときを悟っていたキリコは、仲間の解放を条件に対決を承諾するが、ロッチナの真意に気付いた者がひとりだけいた……。一騎打ちを開始するイプシロンとキリコの乗るAT。だがなんと、キリコはPSであるイプシロンを圧倒してしまう。そんな状況を見てついにフィアナは叫ぶ。「キリコ、あなたもPSなのよ!!」と−−。
【DVD】装甲騎兵ボトムズ VOL.11
第41話「クエント」/第42話「砂漠」/第43話「遺産」/第44話「禁断」

 「クエントへ行け、そこにお前の秘密がある」−−ロッチナの言葉に従い、砂漠の惑星クエントに降り立ったキリコ。だがそこは独自の政府すら持たない、不自然な文化を維持する星だった。それでもキリコは唯一の都市ゴモラで、なんとかクエント人との接触に成功するが、キリィが率いる秘密結社に雇われた、ならず者に捕らえられてしまう。しかしキリィの元に運ばれる直前、ゴモルの市長が立ちふさがる。キリコはクエント人の客であり、手出し無用だと。よろめきながら市長の車に乗り込んだキリコを持っていた者、それはクメンで別れたル・シャッコだった。
【DVD】装甲騎兵ボトムズ VOL.12
第45話「遭遇」/第46話「予感」/第47話「異変」/第48話「後継者」

 ル・シャッコの村で自分が人為的な改造を施された人間−−PSである可能性を知らされたキリコは、かつてクエントに自らを“神の子”と名乗る、異能者の集団がいたこと、そして好戦的な彼らはクエント人自身によって封印されたものの、神が残した施設の一部はいまだ稼働中であることを知る。それを察知し、神の力を手中に収めるために艦隊を派遣するギルガメスとバララント。交錯する戦いの中で神の子からの導きを受けたキリコは巨大な人工天体に赴き、そして決定的な言葉を投げかけられる。−−お前こそ、神の後継者である。これを受諾するか否かと!!
【DVD】装甲騎兵ボトムズ VOL.13<最終巻>
第49話「異能者」/第50話「乱雲」/第51話「修羅」/第52話(最終話)「流星」

 異能者ワイズマンの後継者になることを受諾、その能力を受け継ぐために、秘密結社を率いてワイズマンの元へ向かうキリコ。彼の変化を悟ったフィアナやゴウトたちは、支配者への夢を断ち切るように必死の説得を試みるが、冷たい眼差しのキリコは、そんな彼女たちにすら銃口を向けるのだった。一方、ギルガメスとバララントは支配者たる神の子の抹殺を決意、連合軍を結成して迫っていた。その圧倒的な戦力を振り払い、ついに到着したキリコ見てワイズマンは歓喜の声を上げる。だが、疲労困憊で倒れたはずのキリコの瞳には、決意の輝きが宿っていた−−!!
【DVD】装甲騎兵ボトムズVOL.01〜13(楽天)
【ダウンロード】装甲騎兵ボトムズ第1話〜52話
装甲騎兵ボトムズ特集 [▲PageTop]
  装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
時に百年戦争末期、キリコ・キュービィーは飛び交う銃弾の下にいた。
 一方ペールゼンは、レッドショルダーにまつわるスキャンダルで失脚。軍首脳はペールゼンを葬ろうとするが、情報省次官ウォッカムによって法廷から救い出される。
 ペールゼンの残した秘密文書に着目したウォッカムは、『異能生存体』の有用性を実験し、戦後における地位の足掛かりにしようと目論んでいた。
 かくしてウォッカムの監視下となったキリコは、秘密文書にピックアップされていた4人、バーコフ、ゴダン、ザキ、コチャックとともに、次々と過酷な戦場を転戦させられるていくのであった…。

 
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ1
■第1話「渡河作戦」
 史上最大の作戦・タイバス渡河作戦が幕を開けた。ギルガメス軍AT部隊は河岸を守るバララント軍に対して苦戦を強いられる。空間を埋め尽くす爆音と弾雨。キリコはその中にいた。キリコの監視者たるペールゼン大佐もまた、レッドショルダーにまつわる軍事裁判という窮地を迎えていた。
■第2話「ガレアデ」
 タイバスでの傷も癒えぬうちに、惑星ガレアデM7基地に配属されたキリコは、強靭な古参兵ゴダン、妙に世話を焼くバーコフ、そしてなぜかキリコを殺そうとする少年兵ザキに出会う。つかの間の休息を味わう暇もなく、ゴダンと共に謎の狙撃者からの襲撃を受ける。
 時に百年戦争末期、キリコ・キュービィーは飛び交う銃弾の下にいた。
 一方ペールゼンは、レッドショルダーにまつわるスキャンダルで失脚。軍首脳はペールゼンを葬ろうとするが、情報省次官ウォッカムによって法廷から救い出される。
 ペールゼンの残した秘密文書に着目したウォッカムは、『異能生存体』の有用性を実験し、戦後における地位の足掛かりにしようと目論んでいた。
 かくしてウォッカムの監視下となったキリコは、秘密文書にピックアップされていた4人、バーコフ、ゴダン、ザキ、コチャックとともに、次々と過酷な戦場を転戦させられるていくのであった…。
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ2
■第3話「分隊」
 キリコらバーコフ分隊は前線基地X-2に送られ、そこでもうひとりの仲間コチャックと合流。ギルガメス軍本隊のマニド峡谷通過のため、谷を防衛するバララント軍攻略を命じられる。キリコ達はお互いの信頼など全くないまま、峡谷頂上に宙吊られた空中要塞をパラグライダーで急襲する。
■第4話「死の谷」
 バララント空中要塞制圧の報告を受けたギルガメス軍地上本隊がマニド峡谷通過を開始する中、コチャックの撃ちもらしたバララントATの存在に気づき、キリコらは空中要塞を再度探索する。突如、彼らの頭上を巨大な物体が降下を始め、要塞砲が起動したことを知る。
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ3
■第5話「尋問」(仮)
 キリコ達は、死の谷から奇跡的に生還したことで怨嗟と監視の目に晒されながらも、通常軍務に勤しんでいた。AT整備の訓練中、不可解な事故が起き、さらにはキリコとゴダンは再び何者かによって襲撃される。その頃、惑星クズスクの情報省医療収容所では、自白装置MRCを用いたウォッカムによるペールゼンへの尋問がはじまっていた。
■第6話「異能」(仮)
 「集められた5人とは何者なのか?」惑星クズスクでは、ペールゼンへの尋問がさらに激しさを増す。一方ガレアデでは、バーコフ分隊の行動を反乱とみなした軍警察が出動し、M7基地は騒然とした雰囲気になっていく。キリコとゴダンは激しくなる軍警察の攻撃で、莫大な量のポリマーリンゲル液を貯蔵したタンクブロックへ追い詰められる。
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ4
北方基地へ向かう輸送機が突然の襲撃を受け、荒野への墜落を余儀なくされる。地上でキリコ達を待っていたのは、何者かからの狙撃。狙撃者は「ギルガメス軍浄化委員会」と名乗り、「死神シラスコ」すなわちゴダンを出せ、さもなくば全員を射殺するとのたまう。機内には5人と操縦士の2人。緊張を充満した暗く重い密室の7人に、銃声が決断を急かせる。第7話「狙撃」、第8話「冷獄」を収録。
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ5
■第9話「ダウンバースト」
極北基地に孤立したキリコ達。
眼下にはバララントの軍勢が押し寄せ、頭上では超寒気団が不気味な渦を巻き始めた。
-200℃の超低温で生き残るため、ポリマーリンゲル液の調合がコチャックの手にゆだねられる。
そんな中ワップはバーコフの過去に付け込み密告を強要する。
焦り、葛藤、生命そのすべてを粉砕せんと迫るタイムリミットに、5人の異能が試される。
■第10話「戦略動議」
バーコフ分隊の不死を確信したウォッカムは、百年戦争終結に向けたメルキア最高戦略会議の演壇上から、圧倒的規模の大作戦「惑星モナド攻略作戦」を動議する。
ガレアデの戦線を戦い抜き、傷ついたキリコ達は惑星クズスク移送され、ついにウォッカムと対面する。
すべての不規則な運動がひとつに、百年戦争が惑星モナドに収束する…。
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ6
■第11話「不死の部隊」
艦と鉄騎兵の天文学的質量がモナドの鉄の地表を覆う。宙に放たれた炎が幾何学図形を描き、一瞬ごとに幾万の生命を奪う。キリコらは漆黒の情報省特殊部隊ISSを率い、星の中枢をめざす。この人工天体の玄室で彼らを待つものは、古代クエント文明の遺産。激しい道のりに、共に往く者は敵も味方もすべて散りゆく。だが俺たちはまだ生きている。俺たちは死なない――。
■第12話(最終話)「モナド」
異能生存体の存在を知ったバーコフ分隊は、自分達が不死であることを信じ、脱出を試みる。その矢先、コチャックが敵の銃撃に倒れていくのを目の当たりにした分隊は、激しく動揺する。だがその一方で、ウォッカムですら予想しえない事態が発生していた。混迷を極める戦場。兵士の叫喚の中、キリコは異能生存体の虚しさを知る・・・・・・。
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ1〜6(楽天)
装甲騎兵ボトムズ特集 [▲PageTop]
  装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端
キリコとフィアナがコールドスリープについてから、32年後の世界
 

 
装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端 1
制作年度:1994年 【3話収録】

■第1話「回帰」
キリコとフィアナがコールドスリープについてから32年、ギルガメスとバララントの戦争はいまだに続いていた。そんな中、コールドカプセル蘇生センターにキリコたちのカプセルが回収される。汎銀河結社マーティアルは“触れ得ざる者”と議定したキリコの復活に、類人兵器ネクスタントであるテイタニアを送り込み…。

■第2話「アレギウム」
連れ去られたフィアナを追うキリコと、テイタニアの戦いが始まった。激しい戦闘によって動力部に損傷を受けたコンプラントは、惑星マナウラ地表に墜落してしまう。キリコの生存が確認されなかったため、その功績を携えたモンテウェルズは聖地アレギウムに乗り込んでいく。

■第3話「巡礼」
次期法皇の座を巡り、モンテウェルズの功罪が長老会議で沙汰される。嫌気から議事堂を抜け出し、ロッチナという老人に出会うテイタニア。その頃、コンプラント墜落によって重傷を負ったキリコは、マナウラ軍の軍医長ゴディバに救われ、フィアナを捜すべく動き始めていた。
 
装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端 2
制作年度:1994年 【2話収録】

■第4話「臨界」
長老会議の大勢は、モンテウェルズの政敵グノー枢機卿へと傾きつつあった。だが、キリコ蘇生がグノーの仕組んだものと告発され、形勢は一変する。一方、巡礼者にまぎれ込んで惑星ジアゴノにやってきたキリコは、フィアナを奪回するべく、ATで聖地アレギウムに突入する。

■第5話(最終話)「触れ得ざる者」
聖地アレギウムの根本聖堂へ侵入したキリコを、新法皇モンテウェルズの命により迎え撃つテイタニア。モンテウェルズは強制的に、テイタニアの補助脳を起動させる。ネクスタントの圧倒的な戦闘能力の前に、追いつめられていくキリコ。だが、一発の跳弾が奇跡を起こした……。
 
  装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端(楽天)
装甲騎兵ボトムズ特集 [▲PageTop]
  装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
  装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
  装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル

  装甲騎兵ボトムズ 孤影再び
  機甲猟兵メロウリンク
装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
制作年度:1988年

レッドショルダーの秘密基地に補充兵として送られる、フィアナと出会う以前のキリコ。到着早々、補充兵たちは模擬戦闘を命じられるが、それは“共食い”と呼ばれる実戦形式の選別であった。仲間のカースンとともに、辛うじて生き残るキリコ。だが、それは隊員たちの反感を買う行為でもあり、すぐに先任曹長グレゴルー一派の仕返しを受けることになる。けれどもキリコに着目したのは、彼らが最初では無かった。キリコは彼が持つ驚異的な生存確率に着目した、レッドショルダー最高責任者ペールゼンによって選抜されていたのだ。キリコを“異能生存体”と呼び、お前のような人間が理想の戦闘集団を作るのだ、と語るペールゼン。しかし封鎖された記憶を呼び覚まされかけたキリコは狂乱状態に陥り、ペールゼンに襲いかかる。命の危険を感じて発砲したペールゼンの銃弾は、キリコの心臓を撃ち抜くが……。

装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
制作年度:1985年

ウドの街が崩壊してから暫くして、放射能で汚染されて無人のはずのデライダ高地を目指す、ATを積載した1台のトレーラーがあった。車内に座る4人の男……グレゴルー、バイマン、ムーザ、そしてキリコ。それはかつてレッドショルダーに配属されていたにもかかわらず、不適正として抹殺されかけたり家族を殺された者たちだった。そんな彼らの目的は、レッドショルダーの最高責任者だった人物、ヨラン・ペールゼンへの復讐。その目的を果たすため、男たちは高地の秘密基地に突入する。しかしキリコだけは少し違った。ペールゼンの背後に秘密結社の存在を嗅ぎ取ったキリコは、彼に迫ることでフィアナに近づけると考えたのだ。予想は見事に的中したが、しかし基地では新たなPSであるイプシロンも誕生していた。キリコが戦いの果てに見た、衝撃の光景とは……!?
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
制作年度:1986年

クエント星が消滅しても、キリコたちに安住の地は無かった。ワイズマンの力の一端でも得ようとしてキリコを、PSの製造方法を求めてフィアナを、それぞれ追い求める者が途絶えることは無かったのだ。そして訪れたア・コバの街。そこにはゴウトの古い知り合いである闇商人のチェロキーがいたが、ゴウトは一山当てようとして、キリコをバトリングに出場させようとする。いつものように応じないキリコ。だがPSの製造に携わったメルキア軍技術将校カルマンの部隊と、ロッチナから命令を受けたバララント軍PS実験部隊が一行に迫っていた。……チェロキーにフィアナを誘拐させて、実験中のPSであるニーバと地上戦艦を用いた異種格闘戦をキリコに要求するバララント軍。レッドショルダーへの復讐に燃えるバララント製PSのニーバに対し、キリコはいかにして戦うのか?
ボトムズ ニュージェネレーション 装甲騎兵ボトムズ 孤影再び
制作年度:2010年

"アレギウムの赫い霍乱"でマーティアルを追放されたテイタニアは、教団の追撃を受けながらもキリコの行方を掴む。
キリコの目的地とは、仲間達が住まう砂漠の交易都市“グルフェー”であった。道中キリコは偶然にもバニラの娘・ステ
ビアと出会い、グルフェーへ同行する。しかし、街は利権を狙うメルキア軍「黒い稲妻旅団」250機のATが包囲する緊
張状態にあった……。
 試されるバニラ一家の絆、テイタニアの秘めた想い、―そしてキリコがグルフェーるに現れた目的とは!?


■サンライズによるリアルロボットアニメーション、「ボトムズ」の新世代ワールド第3弾!フィアナの死という衝撃のラストで幕を閉じた“赫奕たる異端”と、キリコ不在で幕を開けた“幻影編”のミッシングリンクを埋める驚愕の最終章!!声の出演は郷田ほづみ、富田耕生ほか。
機甲猟兵メロウリンク ステージ・コンプリーツ (フィギュア同梱 初回限定生産)

高橋良輔原作による人気SFアニメ『装甲騎兵ボトムズ』のアナザーストーリー。“ボトムズ”と同じ百年戦争末期のアストラギウス銀河を舞台に、軍上層部の陰謀により犯罪者に仕立て上げられた男の壮絶な復讐劇を描く。全12話を収録。
装甲騎兵ボトムズ特集 [▲PageTop]
  装甲騎兵ボトムズ(楽天)   装甲騎兵ボトムズ(Amazon)
 
装甲騎兵ボトムズ特集 [▲PageTop]
  装甲騎兵ボトムズとは?
装甲騎兵ボトムズ アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は銀河規模の百年戦争をしていた。その末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィ」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。その作戦中にキリコは「素体(フィアナ)」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となる・・・
原作者:高橋 良輔
(1943年1月11日 - )
アニメ監督。脚本家。演出家。プロデューサー。明治大学文学部中退。
代表作:太陽の牙ダグラム・装甲騎兵ボトムズ・機甲界ガリアン・蒼き流星SPTレイズナー・ガサラキ
ボトムズ VOTOMS:Vertical One-man Tank for Offence & Maneuver(攻撃と機動のための直立一人乗り戦車)の複数形(-S)
 
AT(エー・ティー) アーマードトルーパー(Armored Trooper) の略称。
百年戦争末期にギルガメス連邦の主星であるメルキアで開発された、全高4メートル前後の人間型機動兵器の総称。

小回りが効き、不整地走行能力の高い二足歩行システムと、マニュピレータによる兵装選択システムが特長である。足底にはコアレスモーターのローラーや履帯が装着されており、平坦な場所ではこれを使った高速移動「ローラーダッシュ」が可能。
 
キリコ・キュービィ 主人公。ギルガメス軍曹長。
一時は第24メルキア方面軍戦略機甲兵団・特殊任務班X-1(通称「レッドショルダー」またの名を「吸血部隊」)にも所属していた。
終戦直前に参加した謎の作戦でファンタムレディと遭遇し、軍から追われる身となる。経験を重ねる内に戦闘用に創られた「パーフェクトソルジャー(略称:PS)」とたびたび互角の戦いをするようになる。
フィアナ ファンタム・レディ 。1人目のPS「プロトワン」。ギルガメス軍が作ったPSの1人。組織や軍からは「プロト・ワン」「素体(そたい)」などと呼ばれ、キリコや仲間たちは本編の途中から「フィアナ」と呼んでいる。名の意味は「火」「炎」(Fire)の女性形。教育を施される前の「空白の状態」でキリコと出会ったため、キリコの存在が刷り込まれ、彼を慕うようになる。

PSに不要な感情である「愛」をもってしまったためPSとして欠陥品とされてしまい、クメン編において秘密結社の監視役セルジュ・ボローの死をきっかけに、以降キリコと行動を共にする。
イプシロン 秘密結社が創り上げた2人目のPS「プロト・ツー」。
PSとしてのアイデンティティーに過剰な誇りを持つなど不安定な部分があり、彼も「欠陥品」気味である。
自分の教育係であり同じPSであるプロト・ワンを奪おうとするキリコに激しい憎しみを抱き、クメン王国内戦以降、再三キリコと銃火を交えるが、惑星サンサにおけるキリコとの最終対決に敗北。専用ATを駆る自分を負かしたキリコは常人ではなくPSであると言い残し、息を引き取る。
ヨラン・ペールゼン 『ザ・ラストレッドショルダー』、『レッドショルダードキュメント 野望のルーツ』、『ペールゼン・ファイルズ』に登場。
メルキア軍大佐(終戦時少将)。特殊部隊レッドショルダーの創設者。
「異能生存体(ペールゼンが命名した、生存確率が桁違いに高い生命体の呼称)」であるキリコの能力を渇望するも、抹殺を図る。
レッドショルダーの多大な戦果により軍部での地歩を固めるが、訓練中の死亡者の異常な多さや民間人の大量虐殺などが露見した事により終戦後失脚、その後は秘密結社に身を寄せて己の理想を追求していた。
デライダ高地の施設に旧レッドショルダー隊員たちと潜伏、ここでイプシロンの開発に成功するが、キリコ、グレゴルー、バイマン、ムーザに施設を襲撃され、バイマンの機銃掃射を受け死亡する。
異能生存体の研究文書は後に「ペールゼン・ファイルズ」と呼ばれるようになった。
作品群年代順 レッドショルダードキュメント 野望のルーツ

◆ペールゼン・ファイルズ
  ペールゼン・ファイルズ1
  ペールゼン・ファイルズ2
  ペールゼン・ファイルズ3
  ペールゼン・ファイルズ4
  ペールゼン・ファイルズ5
  ペールゼン・ファイルズ6

◆ウド編
  装甲騎兵ボトムズ VOL.01
  装甲騎兵ボトムズ VOL.02
  装甲騎兵ボトムズ VOL.03

ザ・ラストレッドショルダー

◆クメン編
  装甲騎兵ボトムズ VOL.04
  装甲騎兵ボトムズ VOL.05
  装甲騎兵ボトムズ VOL.06
  装甲騎兵ボトムズ VOL.07

◆サンサ編
  装甲騎兵ボトムズ VOL.08
  装甲騎兵ボトムズ VOL.09
  装甲騎兵ボトムズ VOL.10

◆クエント編
  装甲騎兵ボトムズ VOL.11
  装甲騎兵ボトムズ VOL.12
  装甲騎兵ボトムズ VOL.13

ビッグバトル

TV最終話(コールドスリープ)


◆赫奕たる異端1(32年後)
  赫奕たる異端1
  赫奕たる異端2


孤影再び

◆幻影篇
  幻影篇1

  幻影篇2
  幻影篇3
  幻影篇4
  幻影篇5
  幻影篇6

 

装甲騎兵ボトムズ・機甲猟兵メロウリンク動画ダウンロード


各メーカーサイト ワークショップ・キャスト トイズプレス ボークス ウェーブ
公式ホームページ タカラトミー 装甲騎兵ボトムズ オフィシャルサイト
装甲騎兵ボトムズ TAKARA公式ページ
バンダイチャンネル装甲騎兵ボトムズ
WE ARE VOTOMS
PS2専用ソフト「装甲騎兵ボトムズ」公式サイト
YouTube YouTube - 装甲騎兵ボトムズ 谷口OP


装甲騎兵ボトムズ特集
参考文献:ウィキペディア
[麻雀極楽御殿] > [お買い物広場] > [特集ページ]
[▲PageTop]
Copyright (C) 2005 mahjang-paradice-palace All rights reserved. produced by silver_x  ◆リンクフリー 【リンク募集中】
inserted by FC2 system