[麻雀極楽御殿] > [お買い物広場] > [特集ページ]
 特集:名探偵コナン


高校生にして日本屈指の名探偵・工藤新一が、正体不明の「黒の組織」の取引場面を目撃した。組織は新一に「APTX4869」という薬を飲ませ、口封じのために殺そうとした。 新一は死ななかったものの、体が小学生のように小さくなってしまった。それ以降「江戸川コナン」として、幼馴染の家の探偵事務所に居候することになる。彼は元の身体に戻るため、その組織を追いながら、正体を隠して数々の事件を解決していく。
 
劇場版シリーズ
名探偵コナン 時計じかけの摩天楼
劇場版シリーズ第1弾。ある日、東都大学美術学科教授兼建築家の森谷帝二から、工藤新一宛にパーティーの招待状が届いた。しかし新一は体が縮んでしまって江戸川コナンとなっているため、コナンは、毛利小五郎を代理人としてパーティーに出席する。その翌日、火薬庫から爆薬が盗難され、森谷の設計した建築物が次々と放火されるという事件が発生。犯人は変声機で声を変え、新一宛に爆破予告を送る。コナンは爆破を防ぐために飛び出していくが…。
名探偵コナン 14番目の標的
劇場版シリーズ第2弾。目暮警部が朝のジョギング中ボウガンで狙撃される。訝るコナン達だがその後も事件は相次ぎ、小五郎に近しい人物が次々と!妻の妃英里や阿笠博士が狙われる中、コナンは狙われた人物たちに意外な共通点があることを発見する。
名探偵コナン 世紀末の魔術師
劇場版シリーズ第3弾。ロマノフ王朝の遺産インペリアル・イースター・エッグを盗んだ怪盗キッドが、逃走中に国際指名手配犯・スコーピオンに右目を狙撃される。コナンたちは「エッグ」に込められた謎に挑んでいく…。
西の高校生探偵・服部平次や怪盗キッドが登場、映画ならではの楽しさだ。

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
劇場版シリーズ第4弾。現職警察官が相次いで射殺される事件が発生! コナン達も捜査しようとするが、警察は極秘事項があるらしく、小五郎にも黙秘する。そんな最中白鳥刑事の妹の結婚披露パーティで佐藤刑事が撃たれる。現場に居合わせた蘭は、自分が明かりをつけたせいで佐藤刑事が撃たれたことにショックを受け、失神する。心配して駆けつけたコナンであったが、意識を取り戻した蘭は、記憶喪失になっていた……。
劇場版 名探偵コナン天国へのカウントダウン
劇場版シリーズ第5弾。キャンプに訪れていたコナンたちは、帰りに西多摩市にある完成間近の日本で最も高い、地上300メートルの双子ビルツインタワーに立ち寄った。
偶然にもビルオーナーと知り合いだった毛利小五郎や蘭たちと一緒になり、最先端のハイテクビルを見学することに。
しかし、そこで第一の殺人事件が…。
そして、現場近くに現れた〈黒の組織〉のジンとウォッカの目的は一体?味方だと思っていた灰原哀の本当の正体は?!
名探偵コナン ベイカー街の亡霊
劇場版シリーズ第6弾。工藤優作(コナンの父)がシナリオを提供した新型ゲーム機・コクーンの披露パーティーに招かれたコナン達。 会場で発生した殺人事件の手がかりを求め、コクーンが作り出す仮想空間へと入るが、システムは人工頭脳ノアズ・アークに占拠されてしまう。「日本という国のリセット」を企てる彼はプレイヤーである子供達が一人もゲームをクリアできなければプレイヤーの脳を破壊すると宣告。コナン達が選んだゲームは『オールドタイムロンドン』。19世紀末の殺人鬼・切り裂きジャックを追いかける、命がけのゲームに挑んでいく。
名探偵コナン 迷宮の十字路
劇場版シリーズ第7弾。国宝盗賊団「源氏螢」のメンバーが次々に殺される事件が発生。丁度その頃コナン達は盗まれた仏像の調査のため京都を訪れていた。源氏螢の事件を追っていた服部平次と合流したコナンは、翁の能面を被った男に襲われ……。
名探偵コナン 銀翼の奇術師
劇場版シリーズ第8弾。舞台女優・牧樹里の元に、怪盗キッドから予告状が送り付けられた。彼女は狙われた宝石「スター・サファイヤ」をキッドから守るよう小五郎に依頼。予告状の暗号から、小五郎は彼女が主演している劇「ジョゼフィーヌ」公演中の舞台上でキッドが宝石を奪うと推理。当日、劇場でコナンはキッドを見つけ、追跡するも取り逃がす。その翌日、宝石を死守したお礼として函館の牧の別荘に招待されたコナン達。しかし函館へ向かう機中で、樹里が毒殺されてしまう。
名探偵コナン 水平線上の陰謀
劇場版シリーズ第9弾。15年前、北大西洋の海上で貨物船・第一八代丸が沈没する事故が起き、船長と三等航海士の2名が死亡した。そして現在、蘭の友人で鈴木財閥令嬢の園子のはからいにより、豪華客船アフロディーテ号でのクルーズを楽しむコナンたち。だが船内で殺人事件が起き…。
探偵たちの鎮魂歌
劇場版シリーズ第10弾。ある日、コナンたちは探偵・毛利小五郎への依頼で、横浜のレッドキャッスルホテルに赴いた。そして、依頼主からのプレゼントとして全員に隣のテーマパーク「ミラクルランド」の腕時計型のフリーパスIDが全員に配布された。依頼主からの指定で、コナンと小五郎だけがホテルの部屋に残された後、顔を見せない依頼主の映像が映り、依頼について語り始めた。しかも、もし夜10時までに事件の謎が解けなかった場合、先程配布したフリーパスIDが自爆してしまうというのである。しかもそのIDは、一旦テーマパークに入った者が園内から出た場合にも自爆するというのである。コナンと小五郎は、事件解決へ向けて調査を開始したが…。
名探偵コナン 紺碧の棺
劇場版シリーズ第11弾。目標捕捉(ターゲット・ロックオン)!300年前の伝説に秘められた暗号を解き明かせ!劇場版シリーズも10周年を迎え、大ヒットを続ける「名探偵コナン」最新作、待望のセルDVDで登場!
海賊が遺した財宝が隠されているとされる神海島を訪れたコナンたち。多くのトレジャー・ハンターが集まるその島で、海底宮殿で財宝探しをしていたダイバーがサメに襲われて死亡する。単なる事故ではないと見抜いたコナンは。
 
各種DVD・書籍・ゲーム・フィギュア
名探偵コナンDVD  名探偵コナン書籍  名探偵コナンゲーム  名探偵コナンフィギュア
公式HP・私設HP
 
名探偵コナン アニメ版公式HP 名探偵コナン 東京ムービー公式HP

名探偵コナン 10周年記念 公式HP  名探偵コナン  トリックトリックHP

名探偵コナン  犯人を追えHP  名探偵コナン 資料館HP
 


参考文献:ウィキペディア
麻雀:書籍 1 麻雀:書籍 2 麻雀:DVD 麻雀:ゲーム 麻雀:グッズ 麻雀:総合
近代麻雀「アカギ」鷲巣麻雀編三透牌
ランキング広告ドットコム Luxury Mail
[▲PageTop]
[麻雀極楽御殿] > [お買い物広場] > [特集ページ]
Copyright (C) 2005 mahjang-paradice-palace All rights reserved. produced by silver_x  ◆リンクフリー 【リンク募集中】
inserted by FC2 system