[麻雀極楽御殿] > [投資極楽御殿] > [書籍]
資産極楽御殿
書籍
  

投資極楽御殿 極楽御殿ブログ 書籍 経済用語 株式買い材料
財務データ解説 クーポン・チラシ オークション     

書籍:橘玲

クールで、知的で、画期的。「黄金の羽根」の著者による、株と人生設計の入門書。ふつうの人でもあらゆる株必勝法のインチキを見破り、カモられずにお金を増やせる方法がある。そんな、他の本には書いてないことを伝授する。

子供がいたら家を買ってはいけない!?不動産、生命保険、ライフプラン……何物にも囚われない経済的独立を達成し、最高の人生を手にする秘密のルール!
人生の成否は、8割の経済的土台(インフラ)次第。人生プランを大きく狂わす「不動産」と「保険」、この2つの大きな買い物をすべきか、どんな選択をすれば没落人生を歩まずに済むか、徹底検証。

不況ニッポンで億万長者になれる「法則」があった!?賢い収入の増やし方・支出の減らし方から、合法的節税・社会保険料削減法、賢く得する借金術、国から税金を合法的に取り戻す極意まで、「経済合理的」に人生を設計するための実践的知恵とノウハウを大公開。「奴隷」のままで終わる人、真の「自由」を手にする人、問題はあなたがいったい“どちら側”に立っているかだ!!
書籍:橘玲推薦の本・・・臆病者のための株入門の中で紹介

アメリカのトップトレーダー(=マーケットの魔術師)たちが語る成功の秘訣を書き、話題となった『Market Wizards』の翻訳書。

本書に収録されている超一流トレーダーたち
ビル・リップシュッツ(八年間勝ち続けて五億ドルも稼いだ「通貨の帝王」)
ランディ・マッケイ(毎年、前年以上の収益を達成し続けている「ベテラン・トレーダー」)
ウィリアム・エックハート( 驚異的な勝ち組「タートルズ」を生み、年間収益率六〇%以上を誇る「実践的数学者」)
沈黙するタートルズ(養成されたスーパー・トレーダーたちの横顔)  他

資産倍増とマネー・マネジメントのための卓越した手法を初めて公開。
ラリー・ウィリアムズは、公開の投資コンテストで資金1万ドルを1年間で110万ドルにしたことで有名。

全米120万部の決定版全面改定!大きく資産を殖やすバリュー投資・フォーカス投資の真髄がわかる。

著者ピーター・リンチは、全米NO.1ファンドマネジャーとまでいわれた株式投資界の伝説の人物である。リンチはアメリカの株式市場が不況に吹き荒れていた1977年から1990年の13年間で、2000万ドルだったマゼラン・ファンドを140億ドルという驚異的なファンドに育て上げた。

米国において投資家の父と呼ばれ、バリュー投資理論の考案者であるベンジャミン・グレアム(1894~1976)の『The Intelligent Investor』の翻訳本である。本書は、別著の『Security Analysys』とともに、個人投資家やウォール街の金融プロフェッショナルの間で、投資理論書のバイブルとなっている本である。

「ITバブルの崩壊で、私の投資も失敗しただろうか? そんなことはない。順調なのだ」30年の投資体験と研究成果を基に、カリスマ金融学者が語る投資の真実。新しい情勢を盛り込んだ、ミリオンセラー待望の改訂版。

株価は予測可能か、株の真の価値とは何か? 投機とカオスが支配する世界とみられていた株式市場に科学的分析の光をあて、理論的に、実証的に、経済学の一分野としての投資理論が確立されていく過程を描く。

人類は神々に逆らってリスクの謎に挑み、やがて科学やビジネスのあり方を一変させた! 賭博師からノーベル賞学者まで、歴史上の天才・異才たちが繰り広げるリスク探求の物語を壮大なスケールで描いたベストセラー。
書籍:投資の定番

運用哲学の基本を説いた古典中の古典といわれるロングセラーの最新版。米国バブル崩壊以後の動きを盛り込みデータ類も一新。21世紀の長期投資のための戦略と指針を解説した注目の書。個人投資家への助言も充実。

世界で最も運用実績の高いファンドとして知られるクォンタム・ファンドのファンド・マネージャーとして活躍した著者が語る相場理論。

「シンガポールの亀(タートル)牧場みたいに、トレーダーを育ててみよう」25年ほど前、カリスマ・トレーダー、リチャード・デニスは同僚のウィリアム・エックハートにそう語った。彼らは、トレーダーを育成することは可能か否かという賭けをするため、主要新聞に全面広告を打って大々的な募集をおこない、トレーダー養成塾「タートルズ」を作った。そして、ほとんどのメンバーが未経験だったにもかかわらず、次々と巨額の利益をあげ、業界に旋風を巻き起こした。

酒田罫線と言われるロウソク足チャートの基本書。短期、長期を問わず株式投資の一大基本は天井とみればすみやかに利食い、底とみればすばやく買う。わかりにくい相場であれば休まなくてはならない。則ち、風林火山の心が必要となり、酒田五法の精神とするものは「売る、買う、休む」の三法にあり、出動?手仕舞いに際しては敏なることと教えている。

個人投資家から絶大な支持を得るブロガー・ついてる仙人が教える、株・日経225先物の儲けのテクニック。日経225先物勝利の方程式、リスクヘッジ戦略、オプション活用術まで、ついてる仙人が実践している売買手法をすべて公開!

家、教育、保険、投資…。人生で突き当たる難問をどうしたらいいのか? 現役外資系投資銀行マンの著者が、やさしく、楽しく、身もフタもなく解説し、お金と人生の不思議な関係を教えます。人気ブログ『金融日記』の書籍化。

「自然界に“偶然”は存在しない! すべての現象の中にルールがある」
過去700年にわたる相場の変動を調べ上げ、独自の「サイクル理論」を編み出し、生涯にわたり8〜9割の勝率を維持した伝説の相場師、W.D.ギャンのすべて

1人は高学歴なのに収入が不安定な彼自身の父親、そしてもう1人は親友の父親で、13才のとき学校を中退した億万長者である。彼の「貧乏人のパパ」は一生のあいだ金銭問題に悩まされ、ついには家庭生活崩壊の憂き目をみる(立派な人物ではあるが、週払いの小切手では家計が潤うことは1度もなかった)。一方、「お金持ちのパパ」はそれとは全く対照的な人生を謳歌することとなる(「金のために働く下層・中産階級」が「自分のために使う金には困らないお金持ち」になったのだ)。この教訓を肝に銘じていた筆者は、47才で仕事をリタイアすることができた。

離婚をきっかけに女性の経済的自立の大切さに目覚める。家で子育てをしながら確保できる収入源はないか?と試行錯誤していた時にFXと出会う。500万円以上の大損切りを経験後、独自の手法を確立。その活動は、NYタイムズや韓国経済新聞、香港i moneyなど海外のメディアでも数多く取り上げられた。著書「FXで月100万円儲ける私の方法」シリーズ(すべてダイヤモンド社)は累計27万部を超えるベストセラーになった。
本を買うなら・・・
 書誌全般  明日発売の雑誌  お得な書籍定期購読  セブンアンドワイのみんなの書店

 イーブックオフ  Yahoo!ショッピング本、雑誌、コミック  紀伊國屋書店BookWeb

 
Amazon.co.jp  楽天(投資)


投資極楽御殿 極楽御殿ブログ 書籍 経済用語 株式買い材料
財務データ解説 クーポン・チラシ オークション     


[▲PageTop]
[麻雀極楽御殿] > [投資極楽御殿] > [書籍]
当サイトの内容・情報につきましては私個人の判断に基づくものですので、ご利用の際は自己の責任においてご利用ください。いかなる損害・トラブル等が発生した場合でも当サイトでは賠償する責任は一切負いません。
Copyright (C) 2005 mahjang-paradice-palace All rights reserved. produced by silver_x  ◆リンクフリー 【リンク募集中】
inserted by FC2 system